てんちゃんの京都スタイル

   

京都に行ったのは一度だけです。しかも旦那様は前日観光しているときに足を挫いて棄権です。

前日、電車で京都駅に。バスに乗り継ぎ金閣寺へ。

北野天満宮で梅をみて、二条城まで歩く。二条城を見学する元気もなく、地下鉄で平安神宮へ。

まずはホテルへチェックイン。受付をすませ、清水寺へ。

バスを待っていると、満員のバスが、次のをご利用くださいって最終なんだけど・・・

と、瞬間右手をあげていた。タクシーをひろって清水寺へ。

ライトアップ初日で、門前で長いこと待たされた。

池のライトアップはお見事でした。

湯豆腐を食べて、歩いて帰る途中旦那様は足を挫いてしまいました。

翌日は旦那様と、応援しながら銀閣寺へ。

大きな道を歩行者を横断させる方法はお見事でした。

帰りは哲学の道を・・・桜がさけば、ここもお見事なんでしょうね。

時間があれば南禅寺も行きたかった。

 ホームへ戻る

 

 

このページのトップへ /  ホームへ戻る

inserted by FC2 system