てんちゃんの丹後スタイル

 

 

丹後ウルトラマラソンは、スタート・ゴール地点の近くを自転車でウロウロします。

コースは網野をスタートして、七竜峠を越え久美浜湾を一周し、網野に戻ってきます。

この後、丹後半島の碇高原に登り、海沿いに網野に帰ってきます。

 
 
2008年9月14日
エントリーしたけど旦那様の出張で行けませんでした。
早めに夕日が浦の佳松苑に個人で予約したのに…残念です。
 
2007年9月16日  
今回のお宿は浜招月です。
去年と同じ佳松苑を希望したのですが、ダメでした。
浜招月は、会場まで2k、浅茂川まで2.5k。自転車大活躍です。
 
浅茂川の漁港に、自転車で海岸沿いに走っていって、旦那様を待ちます。
旦那様は予定の時間が過ぎても来ません。一時間半以上たって、やっときました。
もうバテバテです。少し休んで走りだしましたが、今回も無理かな。
 
私は去年と同じ温泉に行き、旦那様のリタイヤの連絡で会場へ。
 
2006年9月17日
お宿は、夕日が浦の佳松苑。前日の夕食時、ウルトラマラソン御一行様でランナーさんたちと食事中。
他の泊り客が、食事している部屋の前を通った時に、「ウルトラマン御一行???」って叫んでた。 
 
大会当日、旦那様は一人、未明に車で会場へ。
旦那様が峠を越え、夕日が浦に着くころを見計らって、私も出発。
旦那様を見送ったあと、歩いて峠を越え会場まで行くんだけど・・・
七竜峠はくねくねと上ったり下ったりを10k弱ぐらいかな。
 
まだまだランナーさんが続きます。が、少し明るくなったころ、ランナーさんは一人もいなくなりました。
なんでこんなこと考えたんだろうと思い後悔。海が見えるとまだましだけど、右も左も山はいやですね。
よくみると熊笹…傘でコツンコツンと音を出して歩きました。
 
4kぐらいの峠の展望台に着き、ボランティアの人たちを見た時はうれしかった。そこで朝ごはん。 
ここからはランナーが追い付いてくれるでしょう。
 
後半は、景色は海が多く、集落もあってよかった。
それでもトップが来たのはかなり歩いてから。10人ぐらい追い越されたかな。
 
やっと浅茂川の漁港に着いた。よくがんばりました。
ここで旦那様を待ちます。1時間ぐらい待ったかな。この峠を2回も走るんだもんな大変だ。
 
私は浅茂川温泉静の里で休憩です。お風呂からも、食事処からもランナーさんが見えます。
ランナーさんをあてに、お疲れさまのビールをいただきました。
 
この後はmy自転車で、近くをブラブラして会場へ。時折日差しも強かったのに、雨が降ってきました。
そして旦那様から、碇高原は登れたけど、降りれないと連絡がありバスで帰ってきました。ご苦労様でした。

このページのトップへ戻る / ホームへ戻る

 

inserted by FC2 system