てんちゃんの2006年富士五湖旅日記

はじめてのウルトラです。旦那様も不安でしょうが、私も丸一日、ほったからされてどうなることやら…

はじめての富士山にとても感動し、ハマってしまいました。

  2006年4月22日(土) 晴れ

 

 2009年富士五湖旅日記へ

 2008年富士五湖旅日記へ
 2007年富士五湖旅日記へ
 富士五湖応援行程表へ
 旦那様の富士五湖も見てみる?
  ホームへ戻る

 リゾートハイランドホテルは      部屋  ☆☆★★★

 食事  ―――――

 風呂  ―――――

 はじめての富士山です。富士山に全然興味はなかった。
 旦那様がマラソンをしていなかったら、たぶん一生行かなかっただろうな。
 
 東名高速で行くのだろうと思っていたのに、ナビは中央道から行く。
 なんで長野方面なんだろうと思ったら、諏訪湖から東京方面へ。そうゆうことか…
 
 しばらくすると、目の前に富士山が…すっごい!
 旅行でもカメラを持たない私は、携帯で撮りまくり。
 でもあとで見たら、きれいに写ってなかったよ。
 ここまで長―く感じた道のりも、,目的地までの早いこと。 富士山に夢中でした。
 
 今日のお宿は、ハイランドリゾートホテル 先にマラソンの受付をして、ホテルへチェックイン。
  ホテルの玄関からは、富士山が奇麗に見えるのに、残念なことに…部屋から見えないガックリです。
 
 スタート地点の北麓公園と、コースを下見。
 暗くなってきたので、食事へ。
 私たちが終わる頃、隣にマラソンの司会のお姉さんが、お連れ様2人で席に着かれました。
 私は思わず あっ と叫んでしまったけれど、あちら様は、誰だかわかんないよねって…
 でもお姉さんは、ランナーと察してか話しかけてくれました。うれしかったよね旦那様。
 
 ということで、初めてのウルトラ(77k)がんばってね。

 2006年4月23日(日)大会当日 曇り
 予報では雨。まだ雨は降っていない。旦那様は車で北麓公園へ。私は徒歩で河口湖へ。
 
 なんといきなり道に迷ったみたい。高速道路の入り口に入ってしまった。
 地図とにらめっこ。なんとか河口湖の駅にたどり着き、河口湖方面へ。
 するとランナーの姿がチラホラ。ホッとした。
 
 大橋を渡ってすぐのエイド河口湖JA物産店へ。
 旦那様もまだ14kぐらいなので元気だった。
 
 湖畔の桜を観賞し、ブラブラ大橋を戻りファミレスで一休み。
 旦那様の折り返し地点からのメールを受け、周遊バスで河口湖のハズレ足和田へ。
 日も暮れ始め、冷え始めたころ、アクシデントが…
 
 まだ若いランナーさん2人が体調を崩しリタイヤ。
 この上の西浜小学校で、下にバスがあるからと言われ降りてきたが、バスはなし。
 ボランティアさんもどうしていいやら…
 
 何台か関係車は通るものの、ちょっと待っていてと救護するようすもない。
 ランナーさんはランニングとランパンでガタガタ震えている。
 お店で防寒用にと、ゴミ袋がないか尋ねたがなかった。
 とりあえず暖かい飲み物を買って渡した。
 
 お店のおじさんが、紙ごみの入ったゴミ袋をわざわざあけてくれた。
 結局1時間以上たってやっと保護された。
 
 旦那様も無事通過。
 私もバスに乗って移動。旦那様を追い越して、バスを乗り継ぎホテルへ。
 上着を厚手のものにかえ、タクシーで北麓公園へ。
 なんとかもった雨が降ってきた。旦那様無事ゴール。
ホテル  
     徒歩
 大橋北側
   徒歩
   
 大橋南側
 ファミレスでお昼
   
 河口湖畔観光
   バス
 足和田
   バス
   タクシー
 北麓公園
 2006年4月24日(月) 晴れ
 今日は、河口湖湖畔の桜を、旦那様に見せてあげました。
 その近くにある旅館湖月から見える富士山は素晴らしかった。
 
 この後は西湖、精進湖、本栖湖と回りました。
 昨日、来たときは薄暗かったので、もう一度見にいきました。空が青くて、とてもお天気が良かったです。
 もうひとつの湖、山中湖へ。邪魔なものがなく、裾野まで広がる雄大な富士山が見れて良かった。
 
 帰りは御殿場から東名の入り口をナビに設定したら、なぜか下道ばかりで、少し迷ってしまった。
 来年も来るぞ〜!今度は湖月だ!

このページのトップへ / ホームへ戻る

inserted by FC2 system