てんちゃんの2007年富士五湖旅日記

2回目の富士山、今年はもう少し行動範囲を広げるつもりで、下調べもしっかりと…

お天気は最高でした。でも…

 2007年4月28日(土) 晴れ


 

2009年富士五湖旅日記へ
2008年富士五湖旅日記へ
2006年富士五湖旅日記へ
富士五湖応援行程表へ
旦那様の富士五湖も見てみる?
ホームへ戻る

 

 ホテルレジーナは

部屋 ☆☆☆☆☆

食事 ☆☆☆☆★

風呂 ☆☆☆☆★

富士山☆☆☆☆☆

 今回は、おじさんのお見舞いに川崎に寄りました。
 朝は少しお天気がよくなくて、高速からは富士山が見えなかった。
 
 東京から中央道へ。 富士山が姿を見せてくれました。よかった。
 
 今回のお宿はホテルレジーナー
 富士五湖ウルトラの参加が決まり、いろいろ調べて、金額的にも、場所的にも、
 なにより全室富士山を眺望。いいですね。
 河口湖湖畔の湖月は、残念ですが値段的に却下です。
 なんせ2泊ですからね。節約しないとね。
 
 とりあえずチェックイン。お部屋からも、バッチリ富士山です。  
 自転車を2台乗せてきていたので、河口湖までサイクリング。
 
 河口湖までは下り坂。知らない道でしたが、2度目の富士五湖。
 たぶんこの方向と、走り降りました。
 河口湖温泉街に出て、ブラブラ。この辺は賑やかです。
 
 寒くなってきたので帰路へ。もちろん帰りは登りオンリー!
 大橋からの富士山への一本道を自転車を押して帰りました。
 
 今夜はホテルで懐石料理を頂きました。 おいしかったです。
 2007年4月29日(日)大会当日 晴れ
 5時のスタートには付き合っていられないので、私はもうひと寝入り。でも寝てられない。
 部屋から富士山が奇麗に見える。外に出てみるとランナーがチラホラと…
 
 大急ぎで食事をして、去年と同じ河口湖JA物産店へ。
 去年より河口湖に近いので、余裕で行けた。歩きながら振り返れば富士山も迫力で見えたし最高。
 
 物産店で長いこと待つが旦那様がなかなか来ない。
 お天気好すぎるからバテテいるかな。やっぱりバテテいた。
 
 めずらしく弱音をはいてる。
 やめたらいいと言ってあげればよかっただろうけど、もう少しがんばってみ。と背中を押してしまった。
 甘えられないオヤジはトボトボ歩きだした…そう言ったものの心配になってきたので私も急いで移動。
 
 バスがコースと反対周りにしかないのであわてた。
 バスを待ってるとリタイヤしたランナーさんと… 私はここまでですと言っていた。
 
 今年はゴールデンウィーク中なのでバスが混んでいた。
 乗り換えの時、ぎゅうぎゅう詰めのバスになんとか乗れたけど、まだ乗って来る。
 たいへんな思いをしたけどなんとか去年と同じ足和田へ。
 今回はそこからすぐのエイド西浜小学校へ。 でも旦那様はいなかった。 体育館の中もいなかった。
 とりあえずホテルへ帰ることに。
 
 途中足和田の役所に収容バスが止まっていた。旦那様はいないみたい。
 去年のリタイヤしたランナーさん。下まで降りすぎたのね。
 バスを待っていると、もう少し先でリタイヤしたと連絡が入り一安心。
 
 ホテルからタクシーで北麓公園に迎えに行く。
 まだ帰って来てなかった。いいお天気で富士山と桜を満喫です。
 100k3回目も、残念でした。お疲れ様でした。
 
  ホテル
 
   徒歩
 大橋北側 
   バス
 大橋南側 
   バス
 足和田 
   バス
   徒歩
   タクシー
 北麓公園
   
 
 2007年4月30日(月) 晴れ
 今回は押野八海に行きました。写真がないのが残念です。
 一度は行きたい場所、お勧めです。
 
 帰りは、去年と反対の本栖湖側から、朝霧公園。
 これでほぼ富士山一周ですかね。
 帰りは車からずーっと富士山が見えて、大満足でした。
 このルートは外せませんね。高速に乗っても興奮状態でした。

このページのトップへ / ホームへ戻る

inserted by FC2 system